横浜鶴見と未来へ 山田かずまさのブログ

みんなに寄り添う街づくり 横浜市会議員の山田かずまさのブログです。

再始動!

こんにちは。

横浜市会議員の山田かずまさです。

 

当選後、ブログの更新がすっかり滞ってしまいました。

8882票。

大きなご支援をいただき、横浜市会議員に初当選させていただいた後、当選から議員就任まで目まぐるしい毎日であったこともありますが、政治家として、「いつ」「何を」「どのように」発信していくべきか、考えあぐねる内に、日がすぎてしまいました(考えすぎて、行動が遅くなるのは、私の悪い癖です)。

 

これまでは、このブログでは、自分の思い・アイディアを中心に発信してきましたが、今後は現職の議員として、以下のような項目で発信していきたいと思っています。

 

【議会報告】

 本年5月17日から、『令和元年第2回定例会』が開催されています。

 横浜市議会も、ポスターやインターネット中継などで、広報に努めていますが、「いったい何をしているのだろう?」という皆さんも多いかと思います。

 新人議員として、新しい目で、みなさんにお伝えできればと思っています。

f:id:yamadakazumasa:20190523163537j:plain

 

【政策チャレンジ報告】

 言いっぱなしにしない!

 選挙を通じて、お訴えしてきた、各種政策の実現に向けた取り組みを随時お知らせしていきます。

 

【地域の課題報告】

 地域を歩く中でいただくご意見・ご要望から地域で取り組んでいく課題・課題解決の提案をしていきたいと思います。

 

【政策提案】

 今後も、鶴見を、横浜を未来に進めていくための政策アイディアを発信していきたいと思っています。

 

 まずは、現在開催されている第2回定例会の前半が終わりますので、次回、初めての議会報告を行いたいと思います!

 今後とも、よろしくお願いします。

 この街はまだまだできる。どんどんやれる。

 一緒に鶴見の未来を考えましょう。